福島コードF-6 公共交通機関で挑戦

福島県のリアル宝探しゲーム”コードF-6”を車を使わず挑戦します。筆者は会津若松市在住、最寄駅は西若松駅。

残り13箇所の作戦

台風すごいですね。

 

昨日、いわき市[湯本]をクリアして、22箇所クリア達成しました。

残りは13箇所ですが、どう考えても車でないと無理な所もあり、何とか頑張れそうな所

もあり…。

今日はその作戦を書いてみたいと思います。

 

※注意※

大した下調べをせず思い付きで書いているので、捜索の参考にはなさらないでください。

 ***********************************************************************************

いわき市[湯本]:済

楢葉町

木戸駅竜田駅間を電車移動で頑張ればなんとか…!ならないかなぁ。相当歩く覚悟は必要。

相馬市:済

川内村

船引駅からバスで約90分かけて発見報告所まで行って、謎は一つ諦めて、さらに「ビジネスホテル川内」に泊まって…気が遠くなる。

福島市[飯坂温泉]:

飯坂温泉駅から行けます。けど、せっかくだから飯坂温泉に泊まってみたいな~と後回し中。

福島市[土湯温泉]:済

二本松市[岳温泉]:済

伊達市[霊山]

:地図内は徒歩で移動できそう。問題はこの場所までどうやって行くかですね。

福島駅から霊山行きのバスは出ているけど、停留所はこの場所に近いんだろうか…?

国見町

:藤田駅から徒歩で行けます。しかし謎1の見当がつきません。

ヒント提供店を回ると結構な距離になりそう。

大玉村

杉田駅が地図内に書かれているけど、ここから歩くのは無理でしょうね。

郡山市[磐梯熱海]:済

郡山市[高柴]

:三春からレンタサイクルで頑張る。

三春町:済

須賀川市:済

田村市[常葉]

:スカイパレスときわまではバスで行けるみたい。

って、発見報告所だけ行けてもなぁ。

⑯小野町

:宝箱の場所、やっぱり発見報告所から遠いのかな。遠いんでしょうね。

⑰鏡石町:済

⑱石川町:済

古殿町

:近くに駅がなく難しいです。

天栄村[羽鳥湖高原]

:バスツアーとかないかな。行くなら宿泊ですね。

白河市[白河駅周辺]:済

白河市[南湖公園]:済

矢吹町:済

棚倉町:済

㉕矢祭町:済

塙町:済

㉗鮫川村

:ここも駅から遠いので難しいです。

猪苗代町:済

北塩原村[裏磐梯]:済

磐梯町:済

会津三里町[高田]:済

柳津町:済

西会津町:済

㉞昭和村

:車でも行ける気がしない…。

南会津町[田島]:済

***********************************************************************************

現実的なのは、⑤飯坂温泉、⑨国見町、⑫郡山市[高柴]で

25エリアクリア賞、というところですかね。