福島コードF-6 公共交通機関で挑戦

福島県のリアル宝探しゲーム”コードF-6”を車を使わず挑戦します。筆者は会津若松市在住、最寄駅は西若松駅。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

捜索アルバム 白河市[南湖公園]4

南湖公園に来る前、ここには車でないと来れないと思っていました。 会津地方の猪苗代湖や桧原湖は山の方にあるので、南湖公園もそうだと思っていたためです。 街中に大きな湖があって驚きました。

捜索アルバム 白河市[南湖公園]3

旅の楽しみは食べ物! 南湖公園のお団子は、皿に乗っていてつまようじで食べるものでした。 食べやすくて良いですね。 せっかくなので、桜餡を選びました。

捜索アルバム 白河市[南湖公園]2

花のスタンプ集めも始めました。 こちらは今年で3年目ですが、県南のスタンプを押したのは初めてかも。 スタンプのインクがなかなか乾かなくて、ずっと持って歩きました‥。

捜索アルバム 白河市[南湖公園]1

今年初めて見た桜です。

コードF-6捜索記 矢吹町

今日は本当は三春に行こうと思っていたのですが、 結構日差しが強いので、地図を見た限り徒歩距離が少なくてすみそうな矢吹町に変更しました。 今更ながら、冊子に載っている地図は、書いてある範囲内はほぼ行くような縮尺になっているんですね。 (うまく表…

コードF-6捜索記 白河市[白河駅周辺]

本日、無事クリアできました! 謎1は、手がかりの場所が分かり、難なく手がかりを見つけることができました。 (さり様、ヒントを下さってどうもありがとうございました) 謎2は、前回は近くまで行けたものの手がかりが分からず‥でしたが。 今回駅から謎2周…

捜索アルバム 会津美里町[高田]4

店頭に可愛いご飯茶碗がたくさんあるお店を見つけました。 よく見ると、懐かしいキャラクターが描かれているものも。 今、昭和レトロが流行っているみたいだから、掘り出し物があるかもしれませんね。

捜索アルバム 会津美里町[高田]3

高田に太郎庵があることを初めて知りました。 中には急な階段があり、店員さんが大変そうに登り降りしていました。 古い家を改装したのでしょうか。

捜索アルバム 会津美里町[高田]2

バスで高田橋を渡ります。 会津のバスはICカードに対応していないため現金払いです。 行ったことない場所に行くときは、運賃表示板を見ながら小銭が足りるかハラハラします。笑。 あと、会津のバスは前のドアしか開きません。 他の市のバスに乗ると慌てるσ^_…

捜索アルバム 会津美里町[高田]1

会社員ですので、平日はコードF-6はお休みです。 学生さんハンター達は探索してるかなー。 平日の間は、捜索時に撮った写真の紹介など、ネタバレにならない範囲でしようと思います。 今日は会津美里町のご当地キャラクター、じげんくん。 初めて見たときの印…

コードF-6捜索記 白河市[白河駅周辺] :情報屋のみクリア

昨日の記事の続きです。 謎1は、どこのことなのか冊子から見当もつきませんでした。 四角枠内の記号も、その外に書かれている山と滝?の絵も、意味があるのでしょうが、何も思いつきません。 地元の人だったら、その下の「六つの赤い頭巾」だけでも分かった…

コードF-6捜索記 白河市[南湖公園]

今日は白河の南湖公園に行きました。 ここは昨年のコードF-5のときに初めて来た場所です。 昨年はかなり苦労してクリアしました‥。 会津若松駅から磐越西線に乗り、 郡山駅で東北本線?水郡線?に乗り換え、新白河駅で下車です。 新白河駅前からはバス移動で…

コードF-6探索記 会津美里町[高田]

自宅に一番近い会津美里町から開始することにしました。 高田町(と、どうしても統合前の名前で呼んでしまいます)は伊佐須美神社に年に一回行くか行かないかです。 もちろん公共機関では行ったことないです。 高田行きの路線バスに乗ると、高田橋を渡り、そ…

地図を手に入れた

今年は会津若松市内はないんですね〜。 一箇所くらい自転車で廻ってみようと思ったのですが‥。 この土日に早速宝探しに出かけます!

明日から"コードF-6”が始まります

いよいよ明日から、福島のリアル宝探しゲーム、''コードF-6''が始まります! このブログでは、その探検記を書いていきます。 今年は探検に制約を設けることにしました。 自家用車を使わず、公共交通機関と足のみで挑戦します。 そのためコンプリートは目標と…