福島コードF-6 公共交通機関で挑戦

福島県のリアル宝探しゲーム”コードF-6”を車を使わず挑戦します。筆者は会津若松市在住、最寄駅は西若松駅。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捜索アルバム 柳津町 5

柳津町の、はっきりした赤色の橋が良いです。

捜索アルバム 柳津町 4

いつもはお正月に来るのですが、雪の日にこの階段を登るのは怖いです。

捜索アルバム 柳津町 3

粟饅頭の湯気がのぼる街中を歩きます。

捜索アルバム 柳津町 2

SLがありました。

捜索アルバム 柳津町 1

会津柳津駅にはダルマストーブがありました。 家にもあったな〜。なつかしい。

コードF-6捜索記 須賀川市

須賀川に来たのは初めてです。 大きな花火大会で有名な所ですね。 事前に冊子を見て、謎2の場所の検討が付きませんが、ヒントを見つけながら捜索することにして出発です。 あちこちでウルトラマンのキャラクターを見かけます。 どうやらM66星(記憶曖昧)と…

捜索アルバム 矢吹町 6

メガネのような矢吹駅の窓からみた矢吹町の風景。

捜索アルバム 矢吹町 5

昨年空き地だっところに集合住宅が出来ていました。 窓大きいな〜。冬寒そう(雪国出身の発想)

捜索アルバム 矢吹町 4

花が咲き始めた頃に行きました。

捜索アルバム 矢吹町 3

昨年はここにレトロな建物があったような?(確か、昨年の手がかりの場所でした)

捜索アルバム 矢吹町 2

大きなポスターが駅の‥なんていうのでしょうか、壁ではないです。に貼ってあります。 矢吹町は、町全体がコードFにとても積極的な印象を受けます。

捜索アルバム 矢吹町 1

矢吹駅。 近代的でカッコいいです。

コードF-6捜索記 三春町

桜が咲いていい時期ですね。 今週は滝桜で有名な三春町です。 電車内はカメラを持った方がたくさんいました。 駅から情報屋までは15分ほど歩きます。 下り坂で楽ですが、ということは帰りは登りです(~_~;) 情報屋の手がかりが、意外と見つけにくい位置にあり…

捜索アルバム 白河市[白河駅周辺]6

次回はぜひ駅カフェにも寄りたいです。 公共機関での旅は、意外と時間に余裕がないf^_^;)

捜索アルバム 白河市[白河駅周辺]5

白河駅のホームから小峰城が見えました。 駅にお城が近いことに驚きました。 今度白河に行ったら、是非小峰城に行ってみたいです。 なお、この写真を撮ったのは3月下旬です。 ちょうど今頃が桜の見頃でいいでしょうね。

捜索アルバム 白河市[白河駅周辺]4

やっぱりSuica持って来ればよかったなぁ‥。 会津若松にいると、Suicaはほぼ使いません。 会津若松駅がSuica対応していても、降りる駅は対応していない場合があるので‥。

捜索アルバム 白河市[白河駅周辺]3

道路広いですね〜。 側溝の穴が小さいので歩きやすそう。 雪はあまり降らないのかな?

捜索アルバム 白河市[白河駅周辺]2

ふきのとうを見つけました!

捜索アルバム 白河市[白河駅周辺]1

白河駅、新白河駅ともに、Suica対応してないんですよね。 西若松駅も使えないですけどねf^_^;) 会津若松駅もやっと対応ですし。

コードF-6捜索記 柳津町

だんだん花粉と日差しが厳しくなってきましたね‥。 さて、今回は柳津町です。 車ではよく行きますが公共機関でいくのは初めてです。 西若松駅から7時台の電車に乗って会津柳津駅に行きました。 柳津駅から発見報告所のある道の駅までは下り道。 温泉街のよう…

捜索アルバム 白河市[南湖公園]6

南湖東口バス停。本数は‥少ないです。 南湖公園前バス停ならもう少し本数が多いです。

捜索アルバム 白河市[南湖公園]5

湖周辺には詩の書いてある石碑と言うんでしょうか、があります。 昨年のコードF-5ではこれが重要な鍵でしたね。 南湖公園は、日本最古の公園だそうです。 福島の名所や、そこの由緒を知ることができるのもコードFシリーズの良いところです。