福島コードF-6 公共交通機関で挑戦

福島県のリアル宝探しゲーム”コードF-6”を車を使わず挑戦します。筆者は会津若松市在住、最寄駅は西若松駅。

コードF-6捜索記 三春町

桜が咲いていい時期ですね。

今週は滝桜で有名な三春町です。

 

電車内はカメラを持った方がたくさんいました。

 

駅から情報屋までは15分ほど歩きます。

下り坂で楽ですが、ということは帰りは登りです(~_~;)

 

情報屋の手がかりが、意外と見つけにくい位置にありました。

他のルートで行けばもっと良く見えたかもしれませんが‥。

もしくは子供さんの方が見つけやすいかも。

 

ウロウロしていたら、情報屋の建物の方が出てきて案内してくださいました。

おばあちゃんな年代の方ですが、この方はハンターさんに聞かれて答えられるようにと、自ら徒歩で宝探しに行ってきたそうです。すごいなー(o^^o)

 

ということで、謎の答えから宝箱の場所までほぼ教えてくださいました。

私から聞いたわけではないですよ。念のため‥。

まあ、こういうカンニング?は私的にはアリです。地元の方との交流っていいですよね。

 

行く道々、桜はもちろん他にも色んな花が咲いていて、写真を撮りながら歩きました。 

 

宝箱も無事発見。

おばあちゃん、本当にこの道全部歩いたの‥。

 

発見報告をして、クリアファイルをいただきました。

 

駅に戻る前に、おばあちゃんにも発見報告してきました。

徒歩ハンター仲間に会えて嬉しい旅でした。

 

ーーーーーーーーーーーー

[歩数]

18663歩

上記のうち、三春町内は8000歩ほど。

 

[公共機関利用実績]

往路

・電車 西若松駅ー三春駅:*円

復路

・電車 三春駅ー西若松駅:*円

 

青春18きっぷ利用