福島コードF-6 公共交通機関で挑戦

福島県のリアル宝探しゲーム”コードF-6”を車を使わず挑戦します。筆者は会津若松市在住、最寄駅は西若松駅。

コードF-6捜索記 二本松市[岳温泉]

昨日は岳温泉に行ってきました。

岳温泉は、空の庭リゾートの洋風な雰囲気(レストランのあるほうかな?)が好きでよく行きます。もちろん、日頃は車で行きます(^^;

 

最近は日の出が早いのと、すっかり暑くなってきたので、出発時刻が早くなっています。

今回は6時55分会津若松駅発の高速バスに乗りました。

先日自転車を修理したので、市内での移動に自転車を使えるようになりました。(といっても普通のママチャリです)

西若松駅発だと、時間によっては会津若松駅で1時間近く待ちになることもあるので、暑いうちは活用したいと思います。

 

会津若松駅から郡山まで高速バスで行き、電車に乗り換えて二本松駅まで行きます。

郡山駅と、福島駅ではどちらから行くのが近いのか迷いましたが、路線図を見るとちょうど両方の中間にあるようですね。

 

二本松駅からバスで25分ほどで、岳温泉に到着です。

バス停付近はいかにも温泉街って感じですね。

 

今回は、結構歩き回りました。

 

謎1は、地図で見て手がかりがあると思っていた場所と、実際の手がかりの場所が違いました。

ヒント提供店に掲示されているヒントで十分場所はわかりますが、土地勘のない人は冊子以外に地図を持って行ったほうがいいかもしれません。

謎2は、手がかりの近くにはいるのに、見つからずその周りをグルグルしていました。

もう少し冊子の地図が拡大で載っているといいかなと思います。

 

発見報告をした頃には12時過ぎ。

予定では、2本前のバスで二本松駅に戻る予定だったのに…!

完全に日焼けしました。

ーーーーーーーーーーーー

[歩数(自転車移動含む)]

23412歩

 

[公共機関利用実績]

往路

・高速バス 会津若松駅郡山駅:1000円(回数券利用)

電車 郡山駅ー二本松駅:410円

路線バス 二本松駅ー岳温泉:500円

復路

路線バス 岳温泉ー二本松駅:500円

電車 二本松駅郡山駅:410円

・高速バス 郡山駅会津若松駅:1000円(回数券利用)