福島コードF-6 公共交通機関で挑戦

福島県のリアル宝探しゲーム”コードF-6”を車を使わず挑戦します。筆者は会津若松市在住、最寄駅は西若松駅。

コードF-6探索記 会津美里町[高田]

自宅に一番近い会津美里町から開始することにしました。

 

高田町(と、どうしても統合前の名前で呼んでしまいます)は伊佐須美神社に年に一回行くか行かないかです。

もちろん公共機関では行ったことないです。

 

高田行きの路線バスに乗ると、高田橋を渡り、それからは知らない停留所の名前ばかり。

昨日のうちにスマホでマップを調べておき(自家用車は使わないけどスマホは使う‥)高田駅が近いことがわかっていたので、高田駅前停留所で降りました。

 

ですが、高田駅前停留所、全然「高田駅前」じゃないじゃん。

西若松駅の停留所もそうだけど‥。 

 

捜索は結構スムーズに進み、町民のオジさんやおばあちゃんに話しかけられたりして楽しい旅でした。

ハンター仲間も何組かいました。みんな今日から開始ですかね。

 

今まで伊佐須美神社近辺しか行ったことがなかったので、木に囲まれて陰になった暗いようなイメージを持っていましたが、401号線の通り沿いの街並みとか、整備されていて明るくてきれいですね。

 

さて、無事宝箱を見つけ、発見報告所でスタンプと報酬をもらい、発見報告所前の駐車場に停めた車に乗‥る他のハンターさんを見つつ、私は高田駅まで徒歩で帰らなくてはなりません。

 

行きはバスにしましたが、帰りは電車に乗ってみたいと思いまして。

高田駅に向かう途中、雨降ってきて焦りました。

 

そして駅に着いたら次の電車まで2時間待ちで(^^;

結局高田駅前停留所からバスで帰りました。

 

今度は6月にアヤメを見にきたいです。

 

ーーーーーーーーーーーー

[徒歩距離と歩数]

距離

 約6.5km

歩数

 11832歩

 

徒歩距離は、捜索後にGoogleマップで歩いた道の距離を調べています。

ただし細かいところは切り捨て。

歩数は捜索時に持ち歩いていた万歩計より。

 

[公共機関利用実績] 

往路

・路線バス 西若松駅前バス停ー高田駅前バス停:430円

復路

・路線バス 高田駅前バス停ー西若松駅駅前バス停:430円