福島コードF-6 公共交通機関で挑戦

福島県のリアル宝探しゲーム”コードF-6”を車を使わず挑戦します。筆者は会津若松市在住、最寄駅は西若松駅。

コードF-6捜索記 石川町

-7月9日-

この日は前日、郡山駅前に宿泊していました。

始発の水郡線に乗り、暑くなる前に石川町、矢祭町を攻略する作戦です。

 

電車時間の都合上、石川町→矢祭町の順で行ったほうが良さそうです。

 

磐城石川駅は、冊子の地図には記載されていませんが

学法石川高校より西南のほうにあります。

 

謎1の場所の見当がつかず、謎2に先に行くことにしました。

謎2は、冊子の謎を解くと場所名が文字で出るので、問題なく見つけられました。

 

続いて情報屋に向かいます。

地図の真ん中くらいに書いてあるけど、徒歩で行くには意外と遠かった…。

 

矢祭行きの電車時間が近づいてきたので、残りは後日です。

捜索時間は約1時間。情報屋から駅までの道が、時間が無くて焦りました。

その道で謎1の「ことぶき」を発見!

 

 -8月12日-

先日見つけた、謎1の「ことぶき」に来ました。

が、絵を見ながら歩いても、手がかりの場所が分かりません。

 

この日磐城石川駅に着いたのが17時だったので、日が暮れる前にと思い

謎2、情報屋の手がかりだけでまず宝箱を見つけてきました。

 

その後、発見報告所の店員さんに謎1の場所も教えていただき、

無事謎1の手がかりを見つけることもできました。

 

冊子の絵は、ちょっと道を省略しているかな…?

見つけられなかった人の言い訳です(^^;)

ーーーーーーーーーーーー

-7月9日-

[歩数]

 ―歩(カウント忘れ)

[公共機関利用実績]

往路

・電車 郡山磐城石川駅:760円

復路

電車    磐城石川駅ー東舘駅:670円

 

-8月12日-

[歩数]

 16,601歩

[公共機関利用実績]

往路

・電車 郡山磐城石川駅:*円

復路

電車    磐城石川駅ー仙台

 *青春18きっぷ使用