福島コードF-6 公共交通機関で挑戦

福島県のリアル宝探しゲーム”コードF-6”を車を使わず挑戦します。筆者は会津若松市在住、最寄駅は西若松駅。

コードF-6捜索記 南会津町[田島]

5月15日、始発の電車で田島町に行きました。

昨年のコードF-5のときに、6月半ばに電車で行ってかなり暑かったので早めに…

と思ったのですが、十分暑かったです。

 

謎1は、冊子の地図にもわかりやすく書いてあって良いですね。

こんな館があったのかと驚きました。

旧き館、ということなので、今は観光のために中に入れるんでしょうね。

(時間が早すぎて閉館していましたが)

 

謎2は、写真を残すのを忘れました。どこだったかな…。

あまり苦労しなかったということでしょう。

 

昨年に比べて、歩く範囲は狭かったように思います。

 

ところで、昨年(コードF-5)の宝箱のありかは、すごい所でしたね。

あれは夕方以降だったら諦めたかもしれません。

 

田島の帰りは、芦ノ牧温泉駅で途中下車しました。

ネコ駅長に会うのが目的です。

 

さて、これにて、個人的には会津エリア制覇です。

昭和村?それは無理…。

ーーーーーーーーーーーー

[歩数(自転車移動含む)]

 11,151歩

[公共機関利用実績]

往路

・電車 西若松会津田島駅:1,470円

復路

電車    会津田島駅芦ノ牧温泉:1,150円

電車    芦ノ牧温泉西若松:410