福島コードF-6 公共交通機関で挑戦

福島県のリアル宝探しゲーム”コードF-6”を車を使わず挑戦します。筆者は会津若松市在住、最寄駅は西若松駅。

コードF-6捜索記 白河市[南湖公園]

今日は白河の南湖公園に行きました。

ここは昨年のコードF-5のときに初めて来た場所です。

昨年はかなり苦労してクリアしました‥。

 

会津若松駅から磐越西線に乗り、

郡山駅東北本線水郡線?に乗り換え、新白河駅で下車です。

 

新白河駅前からはバス移動で、南湖公園前バス停で下車。

本当は南湖公園東口のバス停の方が情報屋に近そうなのでそちらが良かったのですが、バスの本数がかなり少ない模様。

 

今年は順調に進めることができました。

昨年のコードF-5時は、場所はよく知らず、場所特有の情報?も分からないため謎が解けず池周りを行ったり来たりしてました。

その上バス時間が気になって楽しむ余裕はありませんでした‥。

 

今回は咲き始めた桜を見たり、名物のお団子を食べたりと楽しく捜索ができました。

 

南湖公園からの帰りは徒歩です。

もう一箇所の白河市白河駅周辺]の捜索のためです。

こちらは手がかりを見つけることができませんでした(T_T)

 

情報屋の手かがりだけ見つけ、今日は引き上げました。

続きはまた明日書きます。

 

ーーーーーーーーーーーー

[徒歩距離と歩数]

距離

約7km

それ以上とは思うのですが、実際に歩いた道をマップから探すのが難しいので切り捨てしてます。

 

歩数

20684歩

 

[公共機関利用実績]

往路

・電車 会津若松駅新白河駅:*円

・路線バス 新白河駅バス停ー南湖公園:170円

復路

・電車 白河駅西若松駅:*円

 

  *青春18きっぷ使用。 2370円