福島コードF-6 公共交通機関で挑戦

福島県のリアル宝探しゲーム”コードF-6”を車を使わず挑戦します。筆者は会津若松市在住、最寄駅は西若松駅。

コードF-7

コードF-7、開催しているんですね。 一昨日鶴ヶ城でポスターを見て初めて知った。 今回は車がないとできそうもないですねー。 公共機関旅は去年(自分なりに)本気出してやったから、 またやろうとは思わないけど、1エリアが広くて車でも大変そう。 でも会津…

あの日から一年

コードF-6で会津美里町(高田)を訪れた日からちょうど一年経ちました。 …と、いう記事を書こうと前々から考えていたら、 iPadの写真の「メモリー」機能が、気を利かせてくれた(笑) 今日は高田に行ってきました。 抽選応募をしたコードF-6最終日以来です。…

抽選応募

最終日ですね。 抽選応募は、高田町に行って来ました。 初日に来たのが高田町でした。 珍しく雪の少ない年でしたが、会津の3月は春とは言い難い気候で、雨の降る寒い日でした。 今日は秋晴れで紅葉が始まっていました。 7ヶ月長かったような短かったような。…

捜索アルバム まとめ 1

そういえば、「写真に収める機会が増えたものランキング」について 5位だけ書いたきり忘れていました。 ↓5位 川 uriram18.hatenablog.com もはや、何が何位だか分からないのですが 思いつくままに発表します。 4位 花 コードF-6と並行して花の王国スタンプラ…

捜索アルバム 楢葉町 3

福島県が震災の被害を受けたこと。 会津若松市に住んでいる私は、自身の身の回りの影響が少なかったため、 あれほど大きな出来事なのに、あの時は強い恐怖を感じたのに、時とともにその記憶が薄れていました。 この街には津波で、多くを失った跡がありました…

捜索アルバム 楢葉町 2

ハンターさんから梨を頂きました。

捜索アルバム 楢葉町 1

雨雲が…。

捜索アルバム 郡山市[高柴]3

サイクリング日和!

捜索アルバム 郡山市[高柴]2

昨年は桜の季節に来ました。 今年は緑の夫婦桜。紅葉の季節に来ても良さそう。

捜索アルバム 郡山市[高柴]1

レンタサイクルに乗って到着!

捜索アルバム 飯坂温泉 4

車道との距離感が、まるでバスに乗っているようです。

捜索アルバム 飯坂温泉 3

帰りは、途中下車して片岡鶴太郎美術庭園に寄りました。

捜索アルバム 飯坂温泉 2

両替商だって。 雰囲気あります。

捜索アルバム 飯坂温泉 1

社内で買った切符。 こういうの初めて見た。

捜索アルバム 国見町 3

な、なにこれ!? 国見町オリジナルのリアル宝探しみたいですね。

捜索アルバム 国見町 2

みづきだい公園、って読むと思ってた。

捜索アルバム 国見町 1

雨が降りそうで降らない天気。 雲が山にかかっています。

コードF-6捜索記 楢葉町

前回の高柴クリアで、25箇所クリア達成しました。 ですが、もう少し捜索を続けます。 今回は楢葉町です。 ここは車移動を推奨していますが、歩きでも頑張ればなんとか行けるかも、と思い挑戦しました。 事前にgoogleマップで予想総距離を図ったところ、約11k…

捜索アルバム いわき市[湯本]4

ひたち号!

捜索アルバム いわき市[湯本]3

この道、何度も歩いた…。 奥の方に通行止の階段あり。

捜索アルバム いわき市[湯本]2

恐竜も夏休み仕様。

コードF-6捜索記 郡山市[高柴]

10月2日に高柴をクリアしました。 涼しくなってから行こうと決めていた高柴ですが、この日は日差しが強く暑かったです。 まずは三春駅まで電車移動です。 4月に三春町の捜索に来て以来、半年ぶりの三春駅。 桜の飾りつけのない三春駅は、少し寂しいような感…

捜索アルバム いわき市[湯本]1

これは撮らないと! 色合いが良いですね。 時計台だったかな?時間はあっていなかったような‥。

捜索アルバム 福島市[土湯温泉]3

捜索後、お菓子屋さんで買ったお菓子を食べながら。 まだ早朝なので、足湯にお湯がありません(涙)

捜索アルバム 福島市[土湯温泉]2

温泉街に住む猫は、人慣れしているのか近づいても逃げません。

捜索アルバム 福島市[土湯温泉]

こけしの町

捜索アルバム 相馬市 3

たまには、こんな回り道があってもいいかな?

捜索アルバム 相馬市 2

今度は、相馬野馬追を見に来ようかな。

捜索アルバム 相馬市 1

亘理駅。本当に駅?

コードF-6捜索記 福島市[飯坂温泉]

前回の続きです。 国見町をクリアし、藤田駅から福島駅に戻ってきました。 飯坂温泉駅行きの電車は私鉄なのでsuicaは使えません。 乗り換えの時間がなく、駅で切符が買えなかったので、車内で車掌さんから切符を買いました。 ダイユーエイトの広告の入ったこ…